結婚祝いにもらってホントによかった3つのもの

もうすぐ結婚して一年になりますが、結婚祝いにもらってかなり使い込んでるものや、生活を変えさせられるほど便利なものがあったので、紹介。これから結婚祝いのプレゼントを買う人や、結婚するひとでお祝いに何もらうか考えるときの参考になればと思う。

 

圧力鍋

ほぼ毎日の料理でかなり活用させてもらってます。 角煮などの時間のかかる煮物系が簡単にできるようになり、料理のバリエーションがふえました。 あとは米が炊飯器より早く炊けたり、モチモチのパスタが短時間でゆでることができます。 それなりの値段がするものをいただいており耐久性もありそうなので、もらってかなりよかったと思います。

wifibody

これもかなり前から欲しいものとしてあがっていたけど、値段が高いことがネックで買えてませんでした。 日々の体重記録が、ネット上にデータとして自動で登録されます。 年をとるにつれて健康管理が重要になってくると思います。 これを使って日々体のことを体重から気にかけていこうと思う。

ブレンダー

嫁が日々のグリーンスムージを作ったり、泡立てするに使っています。 本当は離乳食を作るときにかなり重宝するといった理由で、いただいたものだけど、あいにくまだ子供がいません。また子供が出来たらかなり使うんだろうなぁ。

あとがき

もらって良かったもの3つに共通して言えるのが「欲しいけど自分じゃ買わない系」のものだということ。使ってからその物の価値が予想以上にあがったものもありますが。 やっぱ欲しかったものをもらえるのはうれしい。プレゼントはステキです。 自分もこういったステキプレゼントをあげれるようになれればなあと思う。