iPhone4Sを使っていくと決めた人がiPhone5に対抗するための戦略

iPhone5発売から数ヶ月経ち、最近ではiPhone5の供給不足も収まってきてます。 あたりを見渡しても当日持ち帰り可能な店が多くなってきました。でも決めたんです。今年はiPhone4Sで行くと。そしてiPhone4Sで後1年すごすための戦略を練ってみました。 すでに個人的に実施ずみですが、iPhone4S使いの皆様の参考になれば幸いです。

ケースからの脱皮

PC022412

iPhone5には軽くて薄いという特徴があります。そしてこれによってかなり持ちやすいという印象を受けます。

これに対抗するために、iPhoneケースをつけている人はいったん外して見ましょう。iPhone4Sの本来の持ちやすさが体験できます。若干の重量減にもなります。僕のつけているケースはパワーサポート社エアージャケットと言うやつで、比較的薄いケースをつけてました。実際外して見ると、こんなにもか!というほど持ちやすくなりました。 本体がいかに手にフィットするように設計されているのか感じられます。

若干iPhone4Sに飽きが来ているひとは、外してみては?

脱獄する

PC022413

あんまり、使う頻度は少ないけど、テザリング出来るようにに脱獄しました。 iOS5になるまでは脱獄していて、iOS5になるタイミングで入獄してたんですが、脱獄アプリもかなり進化していました。 やっぱり細かいところは、脱獄した方が融通が利いて便利になります。 (iPhone5iOS6では現状脱獄できない)

脱獄方法の参考にさせていただいた記事

超簡単!iPhone4S iPhone4 iOS5.1.1 紐なし脱獄方法

脱獄したiPhone 4S (iOS 5.1.1) に入れたJailbreakアプリまとめ

特にお勧めの脱獄アプリ

  • IntelliScreenX
  • MyWi

iOS6にあげない

PC022414

Apple独自のマップのこともあり、あまりiOS6に魅力を感じておりません。。。 個人的に使いたい機能はPhotoStreamの共有ぐらいでしょうか。 なので、脱獄も維持し、iOS5を使えないiPhone5との差別化をはかるため、iOS6にアップデートしません。 (脱獄出来るようになったら、もしかしたら…)