Eye-Fiのアップロード先をMobileMeからFlickrのproに乗り換えることにした

アップル   MobileMe   MobileMeの移行とiCloudについて

 

Apple様のMobileMe延命処置のおかげで、いまだにEye-Fiの写真アップロード先としてMobileMe(ギャラリー)を使っていた。

そんなMobileMeも2012年6月30日で終了になるので、FlickrをProアカウントにアップデートして乗り換えることにした。いろんなオンラインストレージサービスがあるがiPhoneアプリ等の連携を考えるとFlickrがよいのではという結論になった。

 

本当はMobileMeが終わるまで期間もあったので、もう少し待ってもよかったのだが、この__さんのこの記事を読んでmomentでライフログを集約するようになったので、FlickrをはやくProアカウントにしたかったのです。。。

Flickrpro

 

価格は1年で$24.95、ひと月だと$2ちょっとになる。容量制限がないことを考えると安いのか? 正直いまの撮影ペースだともったいない気がするので、これを気に写真をたくさんとって行きたいと思う。

 

MobileMeの終了までまだ半年ほどあるが、ギャラリーを使っていた人は乗り換えを考えてはいかがでしょうか。

 

IMG_1213