無印のこたつ

写真.jpg

最近とても寒くなりました。我が家でもコタツが満を持して登場です。このコタツは去年買ったやつなんですが、コタツに対してこれらの懸念点がありました。なので、個人的に自分の部屋にコタツを置くことは、今までありませんでした。

  1. 部屋が狭くなる
  2. 部屋の雰囲気が壊れそう
  3. こたつ布団が汚れる
  4. ホコリがたまりやすくなる
  5. 手入れが必要

一番の懸念点は2.の雰囲気でした。なんかコタツってあったかいけど、地味なイメージが。。。 ただ、去年何気に無印にいったら、素敵なコタツを発見!一目惚れしました。。。 安っぽくもないし、かわいらしさもある!これだったら全然おいてもいいし、お手入れも我慢してできそう! さすが無印!!

それ加え、ちょうど知り合いから無印のファミリーチケット(15%オフ)をもらったので、 思い切って買っちゃいました。

二人三人ぐらいなら調度良い大きさです。 ※ホントはもう少し大きい楕円型も検討しましたが、 (こっちは二人横に並ぶことができる)部屋の大きさ見合いで断念。。。

後々、気づいたけど、最近はLOFTとかにもおしゃれでカワイイコタツがいっぱい売ってるんですね。。。

それでもうちのコタツが一番です。 また、コタツから出られない生活が続きそうです。