一鶴

昨日、一鶴という骨付き鳥専門で飯を食いました。

なんでも最近この辺にもオープンしたらしく、鳥好きとしてこのお店に行かないわけにはいきませんでした。

dsc00782.jpg

メニューの種類はあんまり多くなく、メインに「おやどり」か「ひなどり」を選び、後はサイドメニューを都度頼んでいく。ほんとに鳥を食らいに来るという感じでした。

僕はちょっと高かったおやどりを頼んだわけですけども、これビールに合いすぎ!!!ちょっと固めやけど、噛めば噛むほど味がでてくるし、ガツガツビールを飲んでしまいました。

もひとりはひなどりを食べてましたが、こっちは柔らかくておいしいといって食ってました。

あと美味かったのが、サイドメニューのおにぎり。 このおにぎりはメインの鳥の油ダレを付けて食うという、ちょっと変わったおにぎりでした。 これなかなか新しくて癖になります。

んで、あまりにもおいしかったので、お土産としてひなどりをお持ち帰り。

パッケージに光る「ひな」

dsc00783.jpg

今日も食らってやりましたよ。

dsc00789.jpg

全国にあるらしいので おいしいビールが飲みたい、鳥が好きすぎる、肉にガッツキたい人はぜひ行ってみて欲しいと思います。