Macでサーバ構築

1ヶ月程かけてちまちまと構築していたWebサーバが完成したので、ブログを公開することにしました。

この小さい本体がサーバです。dsc00790.jpg

一年ぐらい前、勉強用(遊び用?)に中古で購入したのに、結局メディアサーバとしてテレビにつないでいました。なんか急に思い立ってサーバ用にセットアップ。

ちまちまとサーバ設定に苦戦し、約一ヶ月!!とりあえず形になりました。 dsc00797.jpg

やっぱ筐体のデザインがいいと普通に部屋に置いても様になる!! まさかこれがサーバとは思わないだろう(笑 dsc00793.jpg

まだ、分からない事が多いので、暇を見つけてはちょこちょこカスタマイズしていこうと思います。