3GSからiPhone4にして感じたところ

ついにiPhone4を手にいれました。
使用期間一年未満のiPhone3GSからiPhone4に機種変して感じた点について書いてみる。

P8110587.JPG P8110588.JPG P8110589.JPG P8110591.JPG

Retinaディスプレイ思った以上によい

解像度が高く、少なくとも僕にはドットが見えません。。。
一番感動したのがPDFの閲覧です。

通勤中PDF化した問題集をGoodReaderみているが
3GSだと解像度が低いためズームが必要、さらにズームしたために指で読む範囲を移動が必要だったが
iPhone4だと解像度が高いためズームしなくても文字が読める。
ページ移動だけですむのでストレスなく閲覧できます。

 

さくさく動く(特にMAP)

Appleが開発したプロセッサ(A4)がのっている。
3GSからの乗り換えだとあまり体感差がないと聞いていたが、やっぱり心なしかサクサク動く。
一番サクサクを感じたのはMAPです。
比較的方向オンチな部類なのでiPhoneのMAPがサクサク動くことはとても重要

 

スマート

見た目はとてもスマートな印象をうけます。
3GSはかわいさがあったが、完全にかっこいい感じになってます。

 

個人的に残念なところ

ほんとに個人的なところになるが、「カワイイらしさ」がなく
「かっこよさ」だけになっている印象を受けたのが個人的に残念でした。
iPhoneに限ったことではなく
メインカラーが白から黒とシルバーに移行していくにつれて、最近のApple製品はカワイイらしさがなくなっている気がする。
かっこよさの中にさりげない可愛さ、これがApple製品の魅力と思ってきた僕にとってはちょっと残念です。

※白はかっこ可愛いと思う。
といいつ白が待てなかった自分が実は一番残念です。