Eye-Fi ジャパンの対応が神すぎる
急に書き込み禁止に
OlympusのPEN e-p1で使っているEye-Fiですが、ある日から急に「書き込み禁止になっています」と表示され写真が保存されなくなる症状がでるようになってしまいました。初めの方は、たまに表示が出てくるぐらいでしたが、段々表示される頻度があがり、しまいには常にエラーが表示され、写真が保存できなくなってしまいました。
物理ロックもかかってないし、ためしに初期化しても、ファームあげてみても結果は同じでした。
ネットで検索したところ、同じような症状の方もいました。
Eye-Fi ジャパンの神対応に感激…!Eye-Fi Pro X2の「書込み禁止」エラーを報告したら… - sorarium
同じようにEye-Fiジャパンさんに問い合わせをしてみたのですが、ホントに神対応すぎたのでポスト。
メール対応が早い
とにかく対応が早いです。 1回目の問い合わせの返答ですぐに初期不良で無償交換と連絡いただき、下の項目について返信しました。
- 購入日
- 商品名
- 住所
- 電話番号
購入から2年たっていたので、対応してくれるか不安でしたが その翌日、交換品の発送しました連絡が入りました。早すぎです。
2日で交換品が到着
問い合わせから交換品の到着まで2日程でした。発送も対応早すぎで涙でそうです。
今回は特に急ぎではありませんでしたが、旅行前など直前に利用予定があった場合、この迅速な対応はかなりの涙ものかとおもいます。
Proへグレードアップ
持っていたEye-FiはExplore X2でしたが、なぜかPro X2が送られてきました。 交換だけでなく、さらにアップグレード品にしてくれるとは、サービス精神強すぎです。 これでRAWファイルもWifiで転送できます。 ※実は送るの間違えただけなのかな?
Eye-Fi復活
送ってもらったEye-Fiをセットアップして、動作確認。 確認後、不良カードのアカウントを消去し、返送用封筒に入れて返送しました。
Eye-Fiジャパンさんありがとう! これからもEye-Fiをガシガシ使っていきたいと思います。