LED Cinema Display 27inch を買ってしまった。

 

iMac 27inchででかすぎだからという理由で売って、MacBook airを買ったのにもかかわらずまた27inchに戻ってしまいました。

やっぱりなんだかんだいって、広いディスプレイはいいんです!なんかエグゼクティブな感じするしね! P6231291.JPG

 

なぜディスプレイを買おうと思ったか

基本的にMacではwebとかiPhotoiTunesたまに仮想マシンとかiMovieで遊ぶぐらいにしか使ってなかったので、MacBookairの画面の広さで全然問題ありませんでした。

ところがWindowが統合されたxcode4で遊ぶようになって、とても画面の小ささにストレスがたまるようになりました。ドキュメントや、iPhoneシミュレータの画面を⌘+tabでひたすら切り替えてましたので、思い切ってディスプレイを買っちゃおうと決心しました。

比較したディスプレイ

買おうと決心してから購入まで実は一ヶ月ほどかかりました。無駄にディスプレイを比較したからです。以下候補にあがったディプレイ。

 

CinemaDisplay23inch(アクリル)

いいとこ デザインが好きすぎる。ぜひ家に置きたい逸品。ヤフオクだと1万弱ぐらいで買える。

わるいとこ 新品はまず手に入らない。中古だと経年劣化(黄ばみや支柱のヒビ)でダメージものが多い。ADP変換アダプタ(1万円程)が必要。

Mon Apple Cinema Display 23Original Update by simssototo

 

Cinema Display23inch(アルミニウム)

いいとこ ベゼルが細くてクール、デザインは上のアクリルの次に好き。

わるいこと ギラギラ液晶で長時間使用での目が疲れると評判がわるい。同じ型の20inchもっていたので解像度、デザインともに新鮮味がない。これもほぼ中古しかない。

Aluminium DesktopOriginal Update by jimmyroq

 

Cinema Display30inch(アルミニウム)

いいとこ 上に同じくベゼルが細くてクールでデザインはアクリルの次に好き。Cinema Display史上で解像度が最強。

わるいとこ 上に同じくギラギラ液晶で中古しかない。大きいので消費電力も多い。

My Hornbeam on a 30 inch Apple DisplayOriginal Update by OpenEye

 

 

LED Cinema Display27inch

いいとこ 27inchで旧Cinema Display30inchにせまる解像度。 MagSafeがついていてMacBookairと相性抜群。ウーハー付のスピーカが搭載。 マイクやカメラもついててリッドクローズモードでつかっても問題なし。

わるいとこ クール過ぎて他のディスプレイほど愛着や、かわいげがない。

27Original Update by brendanlim

 

結局のところ

P6231287.JPG まぁ、Macユーザということで、選択肢はもちろんCinema Displayのみです! アクリルのディスプレイとはかなり悩みましたが、なんだかんだで新しいものがいいということでLED Cinema Display27inchをえらびました。

デザインでは完全には満足してないけど、ケーブルの周りがシンプルになるのと、高解像度な画面、意外とスピーカがなってくれるので、機能面では大満足です。